· 

山でのお食事(^^)


GWはもちろん、夏休みの山行計画のご相談や「こんな予定なんだよー♪」を聞かせていただくことが多くなりました(^^)
食材や火器類をしっかり持ちあげての充実ごはんはもちろん美味しい。でも、少し挑戦的なルートや長期縦走のときはフリーズドライやインスタント食品は本当に助けになりますね。
遊山行では、従来の『尾西のごはん』『mont-bellリゾッタ・シリーズ』に加えて『日清カップヌードルのリフィル』※1や『ザ温ライト キムチビビンバ』『ザ温ライト 海鮮ビビンバ』もラインナップ。
辛いものがすきな私は、キムチビビンバに“キムチましまし”※2で楽しんでいます。
(ちなみに私は、キムチビビンバをアタック日の朝に食べることが多いです。重い??と思いきや、量も消化器系の調子もちょうどいいんです。私には…(^^))

軽くて日持ちもするので、予備食にもいいですね。
ぜひ山行ご準備に加えてみられてはいかがでしょうか〜

※1 2019.04.14現在の遊山行での日清カップヌードル リフィルのラインナップは、カップヌードル、シーフードヌードル、どん兵衛きつねうどん、の3種類です。
※2 私は小さな小分けパックのキムチ(吉◯家キムチの小さなサイズ二連パックとか)をスーパーや登山口直前のコンビニで買うことが多いです。ニンニクの臭いを共有するためにも⁈ 同行者にも「どうぞ〜」て一緒に食べてもらえると… いいですね(^o^;)