· 

持ちものには名前_φ(・_・

深夜にせっせと山の準備中
… のはずなんですけれど、ブログ書いてます。
(試験勉強してると机の周りや部屋の片付けをしたくなった学生時代を思い出すような。っって何十年前(^^;))

ストックやピッケルといった山道具をはじめとして、パッキングのときに欠かせないスタッフバッグや各種ケース、袋類。
山に一緒に行く人同士、似たもの同士。
持ちものが似通っていて「コレ わたしの?」「あら?ごめんなさい」なんてこともたびたび。

なので、ひと目で分かりやすいように、名前や目印を書くようにしています。

ハードシェルのジャケット裏にはまじめにフルネームと緊急連絡先を。袋類はたのしくお絵かき気分で書いてます。

黒地のものはどうしよう、と思っていた頃もありますが、修正ペンが書きやすいと教えてもらってからは、こちらにもいそいそと(^^)

食器用の耐水お名前シールもたのしく使ってます。

4枚目の画像は5Lサイズのスタッフバッグ。
クマのつもりで書いたんですけれど、ハムスターのようなネズミのような。
「……」
耳を黒くしたらオコジョっぽくなってくれるかも?